2024年最新版【保存版】ハイブランド完全ランク付けガイド

コラム

ハイブランドとは、ファッション業界で高い地位を誇るブランドのことを指します。彼らは高品質な素材と職人技を駆使してアイテムを作り出し、ちょっとしたアイテムが一生モノとして愛用されることも少なくありません。この記事では、2024年の最新版ハイブランドのランク付けを紹介します。各ブランドの特徴や魅力を掘り下げながら、そのスタイルのエッセンスを見ていきましょう。

Sランクブランド一覧

CHANEL(シャネル)
CHANELは、1910年に創業されたフランスのブランドです。パリに本拠を置き、Cを2つ組み合わせた”ココマーク”が特徴的です。レディースファッションに革命をもたらしたブランドとして知られ、フレグランス「CHANEL N°5」を始めとしたビューティーアイテムも人気です。Instagramフォロワー数は6,001万人を誇ります。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
1854年に創業されたLOUIS VUITTONは、レザーグッズの王者として名高いブランドです。名作バッグ「スピーディ」や象徴的なLVモノグラムが人気で、Instagramフォロワー数は5,551万人。ロゴやデザインも非常に認識されています。

GUCCI(グッチ)
1921年に創業されたGUCCIは、イタリアのファッションブランドで、クラフトマンシップとラグジュアリーさが融合した印象を持ちます。GGロゴやモノグラムデザインのアイテムが人気で、Instagramフォロワー数は5,245万人です。

Dior(ディオール)
1946年に設立されたDiorは、ニュールックで世界的なセンセーションを起こしたブランドです。名作バッグに加え、香水も非常に人気が高く、Instagramフォロワー数は4,607万人です。

PRADA(プラダ)
1945年創業のPRADAは、高品質な革製品を中心に展開し、シンプルで洗練されたスタイルが評価されています。Instagramフォロワー数は3,361万人です。

Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
1985年に設立されたDolce & Gabbanaは、エレガントでセンシュアルなデザインが特徴のブランドです。シチリアン・スタイルを取り入れ、多くの豪華な装飾が施されています。Instagramフォロワー数は3,077万人です。

VERSACE(ヴェルサーチ)
1978年に創業されたVERSACEは、ギリシャ神話や古代ローマのモチーフを使用した独特なスタイルが魅力です。Instagramフォロワー数は3,008万人。

Aランクブランド一覧

FENDI(フェンディ)
1925年に設立されたFENDIは、ファーやレザーアイテムを中心に展開し、名作バッグであるピーカブーが代表作です。Instagramフォロワー数は2,138万人です。

BURBERRY(バーバリー)
1856年創業のBURBERRYは、イギリス発祥のブランドで、タータンチェックが象徴的です。耐久性がありエレガントなトレンチコートが人気で、Instagramフォロワー数は2,014万人。

VALENTINO(ヴァレンティノ)
1960年に設立されたVALENTINOは、女性らしいデザインが特徴で、近年ではVLTNロゴのアイテムが人気です。Instagramフォロワー数は1,909万人です。

Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)
1992年に創業されたChristian Louboutinは、特に赤い靴の裏が特徴的で、美しいデザインが魅力的です。Instagramフォロワー数は1,693万人です。

GIVENCHY(ジバンシィ)
1952年創設のGIVENCHYは、エレガントでモダンなデザインが特徴です。Instagramフォロワー数は1,613万人。

Tiffany & Co.(ティファニー)
1837年に設立されたTiffany & Co.は、代表的なティファニーブルーで知られるラグジュアリージュエリーブランドです。Instagramフォロワー数は1,610万人です。

Bランクブランド一覧

Cartier(カルティエ)
1847年創業のCartierは、高級ジュエリーと腕時計で有名です。Instagramフォロワー数は1,468万人です。

BALENCIAGA(バレンシアガ)
1919年創業のBALENCIAGAは、ラグジュアリーストリートで非常に人気のあるブランドです。Instagramフォロワー数は1,456万人。

HERMES(エルメス)
1837年に設立されたHERMESは、最高品質のレザーグッズを生産することで知られています。Instagramフォロワー数は1,407万人。

BVLGARI(ブルガリ)
1884年創業のBVLGARIは、ジュエリーや時計、香水などを展開。Instagramフォロワー数は1,390万人です。

Jimmy Choo(ジミーチュウ)
1996年に創業したJimmy Chooは、女性の美しさを引き立てる靴を中心に展開。Instagramフォロワー数は1,337万人です。

BALMAIN(バルマン)
1945年創設のBALMAINは、エッジの効いたデザインが印象的で、多くのセレブに愛されています。Instagramフォロワー数は1,223万人です。

Saint Laurent(サンローラン)
1961年創設のSaint Laurentは、クールでシャープなデザインが支持されています。Instagramフォロワー数は1,251万人です。

Chloe(クロエ)
1952年に設立されたChloeは、都会的な女性へのコレクションが中心。Instagramフォロワー数は1,126万人です。

Cランクブランド一覧

CELINE(セリーヌ)
1945年創立のCELINEは、モダンでクラシカルなスタイルを持つブランドです。Instagramフォロワー数は701万人。

LOEWE(ロエベ)
1846年に設立されたLOEWEは、スペインのクラフトマンシップが光るブランドです。Instagramフォロワー数は571万人です。

MARNI(マルニ)
1959年創業のMARNIは、独自のカラーパレットとプリントが特徴です。Instagramフォロワー数は206万人です。

JIL SANDER(ジル・サンダー)
1968年に創設されたJIL SANDERは、ミニマルなデザインが魅力です。Instagramフォロワー数は95.2万人。

MSGM(エムエスジーエム)
2009年創設のMSGMは、ストリートウェアの要素を取り入れ多彩なデザインで知られます。Instagramフォロワー数は74.3万人です。

ハイブランドの世界3大グループ

ハイブランドの世界にはLVMH、KERING、Richemontという三大グループが存在します。これらのグループには多くの名ブランドが所属しています。

LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)
世界最大級のブランドグループで、ルイ・ヴィトンを中心に75のメゾンを持つ。

KERING
GUCCIやBALENCIAGAなどを要する世界第2位のブランドグループで、環境へ配慮したブランド運営を行っています。

Richemont
Cartierなどの高級腕時計やジュエリーブランドが多く、卓越したクラフトマンシップを持つ。

まとめ

ハイブランドは世代を超えて愛され続けるアイテムであり、最近ではレンタルやサブスクリプションサービスが普及しています。様々なランクの中で、自分のスタイルや生活に合ったブランドを見つけることで、特別な一品を手に入れることができるでしょう。今後のトレンドに注目しつつ、あなただけのハイブランドライフを楽しんでください。

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